残念な男

最近、規制が厳しくなり、HMBに対する過剰広告が減り、HMB自体の存在も目立たなくなっていますが、

ユーチューバーなどの案件で、HMB飲んでみました。ご購入は概要欄からなど、一度は聞いたことがあると思います。

自分から1こと言わせてもらいます。

自分の信頼をそんなに安く売るな!

なぜHMBサプリのステマが多いのか

圧倒的に案件の単価が高い、。

それだけです。

案件の単価が高いということは単に、広告費にお金が使えて、案件自体の単価も高くなってしまうのです。

実際安価なHMBは、中国から大量に輸入されたものを、パッケージだけ日本語にして、広告を出して売っているという噂も聞きます。

中には、製品の質が保証されていて、HMB自体の効果が期待できるものも存在します。

なぜステマが多いのか
  1. HMBの原価が安い
  2. 広告、宣伝費にお金を使える
  3. お金がたくさんもらい得るからステマが増える

こういう仕組みになってしまうのです。

この商品はエグい!これを見れば一目瞭然

HMBの広告にどれだけお金が使われているか一瞬でわかる画像がこちらです。

この赤枠の金額は、Googleの上位の広告枠を一回クリックしたら、HMBサプリ会社がGoogleに払う最高金額です。

オークション形式をとっていて、金額が多い方が表示されるようになっています。

実際には払っていなくて、仮にこの右上のワードで誰かが広告を出そうとしたら、赤枠の金額以上払わなければいけないのです。

100円くらいで、入札しても、全く表示されないというわけではないですがほとんど表示されません。

鍛神 闇画像

お前も金、もらってるでしょ?

もらってます。

実際にHMBを購入していただいたら自分にお金が入るようになっています。

しかし、質の悪いHMbは紹介しておりません。

実際にどこで作られているのか。成分はHMB以外に何が入っているのか。

販売している会社は信用できるのか。その点を調べた上で紹介させてもらっています。

興味があるのでしたら、以下のページで紹介しています。

HMB自体がそもそも怪しいと思われる理由

サプリ自体が臭いのはなぜ?

HMBで気になる点は、おそらく匂いだと思います。

レビューを見ると、このようなコメントをしてる人もいます。

匂いを嗅ぐと泥の臭い匂いがした。

本来の匂いはどうなのでしょうか?

もともと臭い匂いなのか、質が悪いからなのでしょうか?

私が調べたとこと、HMBだけでなく、アミノ酸全体に言えることで、BCAAや、EAAなどのアミノ酸自体の本来の匂いが、あまり好ましくないということです。

ですので、パウダータイプなどは特に、化学調味料を多めに配分させてごまかしてる匂いの気にならないアミノ酸サプリは、逆に体に悪い可能性があります。

私の個人的なおすすめは、実際に飲んでみたところ、HMBのパウダーとプロテインパウダーが配合されているHMBプロテインがいいと思います。

なぜ自分の信頼を捨てて効果が曖昧な商品をうる?

残念なことに、HMBの案件を受けることによって受け取れる金額に目がくらみ、HMBを紹介している人がいると思いますが、それはナンセンスだと思います。

直近でその商品を紹介してお金がもらえるとしても、その代わりになくなる信頼が大きいと思います。

このようなHMBの紹介されるからHMB自体の信頼も下がっていくんやなー

情報に騙されないために

2点に気を付けて欲しいこと

1点目:定期購入は解約する方法を知ってから

HMBなどのサプリを購入するさいに、効果は1ヶ月や2ヶ月などで現れないから、などと宣伝し、定期購入をやたらさせたがります。

すぐに効果が出ないのは、正論ですが、たまに解約方法が書いていない場合もます。

しっかり解約方法を調べてから定期購入するように注意しましょう。

中には、半年以上続けないと解約できないなど、解約の条件を定めているところもあるので、見落としはNGです。

2点目:後払いに注意

NP後払いと言って、コンビニでも支払い得るような、支払い方法があります。

この場合、しっかりと支払いをすれば問題ないのですが、支払いがされていないととても厄介です。

具体的に、警察へ刑事事件(詐欺罪)や、裁判ざたになるので後払いだから先延ばしでいいやと思っていると、大変なことになります。